旅するワタシ

昔から飛行機が好きで、良く日帰り旅を飛行機で決行してた。

東京は、割と行きやすくてスカイメイト使ってワクワクして

どんどん出かけてた。

新幹線だと京都。

京都は年一回は行くのがお約束みたいになってたので、今年は

それが叶って嬉しい。

子連れでも子なしでも。

とにかく出かけて行く性分。

海外に行くのもいいんだけれど、地元が海外みたいな感じだった

から南の島にはあんまり憧れがない。

運転が苦手だから、ドライブで遠くに行きたいとかもない。

ひたすら電車で巡るか、歩く旅。

旅することが好きなのは、一人で自由に出来るから。

だから、私は一人になりたくて旅してたんだけど。

夫と出かけるようになって。子どもがやってきて。

旅に自由はなくなった。

だから。時。

遠くにふと一人で行きたいときがある。

確かめているんだと思う。

自由とは不自由のなかにあって気付く。

不自由の中に幸せや愛があったりする。

不幸は幸いであったり、不自由は自由であったり。

時、確かめたくて私はワタシに会いに旅に出る。