偽札作り!

去年お友達宅で行われた

人生ゲーム

非常に楽しかったようでそのあと何度も

人生ゲーム買ってほしい

と言われた。

冗談じゃない。

あんなにパーツの多いゲーム

即部屋中にブンまけて

コマを踏んづけたり

必要なものを無くして遊べなくなったり

悲惨な未来が目に見えている。

それだけが理由ではないが

頑なに買わずに過ごしていた。

そしたらこの夏

自分で人生ゲーム作りおった。

マジかい。

まあ作るのはいいかと

見守る日。

すぐに返事をせず黙ってたら

お年玉で貰ったお札を持ち出し

プリンターでコピーしようとしていた。

ちょっと待て!

まあホンモノそっくりなんて出来っこないけど。

そんな訳で

オリジナル紙幣の作成。

ぶーちゃん樋口一葉バージョン

左上のパルのお手本を元に

全部顔を変えて描いてみました。

出来た紙幣は段ボール箱へ葬られ

入れられました。

遊ぶときに無くならなきゃいいな。

広告を非表示にする