自分の見えてる世界は、全部自分が自分をどう思ってるか。

オーストラリアに行ってる娘から

楽しそうにしてる写真が送られてきました。

今週から向こうで英語の学校に通ってるんだけど、

楽しく過ごしてるらしい。

ホームステイさせてもらってる友達の家から

自転車で20分くらいかかるみたいで、

初日は迷って遅刻したらしい。

だって、車で一回通っただけで、

その後いきなり自転車で本番よ。

で、迷って遅刻。

そりゃ迷うだろうね。

さっきも、

もう学校慣れたー。

言葉が通じなくて困ったことがない。

素晴らしい。

と、メッセージしてきた。

なんていうか、

彼女は基本、困らないという前提なんじゃろうね。

娘にもそう返信したら、

だって、Google翻訳あるし。

日本人がこっそり教えてくれるし。

だから困ったことないって。

Google翻訳って、困ってるから使うものなんじゃないんですか。

と、困る前提の私は、そう思う。

初日だって、英語も読めなくてわけわかんない土地で、

しかも、方向音痴なのに、

地図で調べることもしないで行ったら

そりゃ迷うじゃろ。

そんなの困るに決まっとる。

そう思って、

私だったら、一度自転車で行ってみるとか

地図をあらかじめ見ておくとかするよ。

だって怖いし、

だって迷うと困るもん。

だけど、困らない前提の人は、

結果、迷って遅刻しても、

言葉がわからなくて、Google翻訳で調べても

それが、困ることにならない。

どうせ、困らない人なのか。

どうせ、困る人なのか。

どうせ、わかってもらえる人なのか。

どうせ、わかってもらえない人なのか。

どうせ、なんとかなる人なのか。

どうせ、どうにもならない人なのか。

自分の見えてる世界は、

全部自分が自分をどう思ってるか。

ここ道路。砂浜にも見えるけど、道路ともいう。

あれ、関係ないか。。

やっぱりすごいな。

自分が持ってる前提って。

そういえばこの時もそうだったそうだった。

振られない人と振られる人。

明日です!

あなたはどんな前提を持っていますか?

ふと、行こう!と思ったら遊びに来てね。

8/5(土)やりたいことがわからない人のための

私のやりたいがひらくワークショップ

お申込はこちら

詳細はこちら

お申込はこちら

詳細はこちら

ブログの更新や、イベントのお知らせなどしていこうと思ってます。

みんなからも、ブログの感想なんかをつぶやいてもらえたら嬉しいな。

お友達になってね。

登録がうまくいかない場合は、

IDnnh7498vマーク含むで検索して友だちに追加してください。

ひとりでモヤモヤしたら

個人カウンセリング対面Skypeメール

LINEカウンセリング

オープンカウンセリング

デート感覚で

りょうことおしゃべり女子会プラン

ヨガ

スタジオムーブ

8/510:3011:30

8/1910:3011:30

お問合せ

今日も読んでくれてありがとう。

りょうこでした。

よかったらまた遊びにきてください

相手に知らせるで登録してもらえるととても嬉しいです。