朝鮮半島有事米空母2隻が北朝鮮に米国人に国外退去命令トランプ大統領が戦争決断

米空母2隻が北朝鮮に米国人に国外退去命令トランプ大統領が戦争決断

2017/08/03に公開自由の声4

公開コメント

Canis

北朝鮮の核弾頭完成前に何とかしたいアメリカ。

政治的にも追い詰められてるトランプ氏は金豚丸焼きチャンスがあればやるでしょう。

中露軍に利用されるのを防ぐために、中心部だけではなく中露国境付近の軍事核施設も全て破壊するでしょう。

反撃等よって周辺国に被害が出ても自国も守れないダメ国家の責任とか言いそう。

まあSLBM潜水艦発射ミサイルが完成したらおしまいだから遅いくらいだな。

最近になって急にきな臭くなって来たからちょっとびっくりしてるけど妥当かな

マイスター

金正恩の核開発、保有父親との約束、悲願でもあり、それを念頭に今までやって来ているだろうから、絶対に引き下がらないと思いますね。最早、対話も出来ない、制裁も圧力も意味がないほどになっているので、有事は避けられないでしょうね。

米国空母打撃群が2度も何もせずに撤退したら、世界に対する間違ったメーセージになるから、今回は本気だと思います思いたい。私は日本が被害を受けることを覚悟しています。今、北の豚を放置したら将来、余計にひどい被害を受けることは間違いないと思います。

---------------------------------------------------------------------------

金正恩氏は狂人、ドゥテルテ比大統領がいらだち示す

AFPBBNewsafpbbcomフィリピンのドゥテルテ大統領72は2日、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長について、核戦争を引き起こしてアジアを破壊する可能性がある狂人と呼んだ。

ASEANの関連会合には北朝鮮の外相のほか、レックスティラーソンRexTillerson米国務長官や中国の王毅WangYi外相も出席する予定で、北朝鮮大陸間弾道ミサイルICBM発射実験が主要な議題の一つになるとみられている。AFP

2〜4日の高級事務レベル会合に続き、5日に外相会議、6日に日本や中国などとの個別の外相会議を予定。7日には米国が参加する東アジア首脳会議との閣僚会合などを開く。北朝鮮問題のほか、中国と領有権を争う南シナ海の問題、テロ対策などを話し合う。8日に発足50年を祝う式典を行い、閉幕する。