断乳1日目4日目とキドキド巡り。笑

突然ですが本日断乳5日目です。笑

今までも夜中はさほど起きなかったんですが、朝方3時5時位からおっぱい求めて泣く毎日でした。しかも咥えてないと寝ない!!眠りが浅い時間帯なのかもしれません。

乳首も伸びて痛みがあり歯で噛まれる事もあり断乳しよう!!と決意しました!!

ですが、本当にオススメ出来ないやり方でした。

本来ならばきちんと1月前に言い聞かせをするのでしょうが前日に言いはじめました。

これは本当ににゃんたに申し訳なかった。ただただ、私が噛まれて傷がついた乳首を吸われたくなかっただけ。

これから断乳される方はほんとーーーーにオススメしません。

ずっと後悔するんだろうな。

おっぱい求めて泣くにゃんたも、満足そうに吸うにゃんたも、目があうとニヤリと笑うにゃんたにももう会えないんだな。

そんなこんなで断乳1日目。

日中はパイのことなんて忘れ去っているにゃんたさん。

寝るときも母が仕事遅く先にばーばと寝ていたので楽勝でした

が!!22時ごろ目が覚めてパイーーーーーー!!!!と大泣きにゃんた。

ぱいぱい、バイバイしたね!と言うと荒れ狂う為ただただ無言で抱っこゆらゆら

1時間位して寝てくれました。

ちょこちょこ起きたので抱っこ&ゆらゆらしました。

断乳2日目。

この日も仕事でした。日中は楽しく遊んだ模様。昨日母乳を出さなかった為かおっぱいが貼り始める。

19時ごろ帰宅するとそろそろ眠くてグズグズし始めたにゃんたさん。抱っこするとこれじゃない!!

おっぱいがいい!!

なんで飲ませてくれないの!!

と激しく暴れて抱っこどころじゃない

仕方なくエルゴで抱っこしてとんとんゆらゆら1時間半位激しく泣いて、寝ました。

でもそこから3時間寝て激しく泣いて起きるの繰り返しでした。

断乳3日目。

仕事やすみ

お昼になつあきさとにゃんで武蔵小杉で待ち合わせして沖縄の計画を練ることに!!この日のおっぱいは2日ぶん母乳が溜まりボッコボコに変形。触ると激痛、腕も上げると痛み走る状態。エルゴで抱っこもしんどいですが、なんとかお出かけ。

ご飯のあとはグランツリーのキドキドへ

にゃんたも沢山遊んで楽しかった模様。

この日の夜はエルゴにいれると割とすんなり寝てました。

ですがここから辛い辛い時間が始まる。

おっぱいを冷やしてないと痛くて痛くて眠れず、痛みでもどしてしまう程でした。

圧抜き程度に母乳を出すも、すぐに作られちゃうみたいで行き場のない痛みが駆け巡ります。

抱っこも辛く、腕も上げられず、ただただしんどくて寝てたいけど許してくれない。

1時間に1回起きて保冷剤を入れ替えてました。

朝方3時ににゃんたが起きてぐずぐず。

抱っこでとんとんゆらゆらで寝るも、下ろすと泣く状態で。

4時にリビングに行っても遊ぶわけでも無くぎゃんぎゃん泣くにゃんた。

本当に本当にしんどくて泣けた。

断乳4日目

私の母から葛根湯を飲んでみたら?とアドバイス。何故か痛み止めを飲まなかったわたし、目からウロコ状態で!笑

母ににゃんたを見てもらい圧抜きちょっと横になりました。

おっぱいはガチガチ&ボコボコ&若干変色もあり

ただ夕方の絞り切りを目指して頑張るのみ!!

自分を奮い立たせるために今度はみなとみらいのキドキドへ。笑

目一杯遊べてにゃんさんも満足

帰宅後もエルゴでとんとんで5分くらいでねてくれたので、やーーーっと絞り切りを行いました。

1時間絞ってもまだ出てくる!笑

わたしのおっぱいもお疲れ様でしたの気持ちを込めてしぼる絞る

絞ったら急に肩の痛みも無くなり気分爽快食欲もやっと戻りました痛みでほとんどたべれなかった

本日5日目ですが、やっぱりおっぱいに未練があるようで弄ってきます。

遊びながらかわす日。笑

就寝は19時半ごろでいつもと変わらず、エルゴでとんとんで10分以内には寝てくれます()

あとは22時頃&朝方3時からふにゃふにゃ言い出すので、そこさえ乗り越えれば大丈夫かな?

長くなりましたが、じぶんの振り返りのために

断乳記録、続けていきます