軟弱メンタル

今日は病院の日でした。今回不安定だったことを話しただけで、そのことが再び蘇りまた体調不良に。病院で少し休んで帰ってきました。

なんという、軟弱メンタル。

最近打たれ弱いです。ちょっとしたことでダウンしてしまいます。立ち直りは遅くないので、なんとか会社には行けてますが、ほんとなんとかという感じです。

今も冷えピタ貼り、これを入力。

もう少し、楽になりたいなあ、とは思います。

読書の方。宮内悠介と村田沙耶香を読んでいます。村田沙耶香は相変わらずおもしろいですが、宮内悠介もおもしろい。彼は鬱病だった(現在も?)らしいです。でも、作品に乱れは感じず、むしろ神経質なほど、整っているという印象を受けます。何度も芥川&直木候補になっていて、最近では三島賞をとりましたね。SF界の鬼才とも呼ばれてるそうで、才能を感じます。

彼の書いた半地下(文學界)はおすすめ。一読の価値ありです。

さてさて軟弱メンタルですが、連休なのでおちおち寝てもいられず、明日から書きます。明日から。

広告を非表示にする