ハワイ島渓谷滝編水

ワイ島といえば、雄大で緑深い渓谷とその壁面を流れ海へ注ぐ滝のある風景。

ここはマナ愛のエネルギーが宿る神聖な場所、ワイピオ渓谷。

写真はヘリから

ハワイ全土を統一したカメハメハ大王1768〜1819が幼少期を過ごした場所として知られています。かなりの渓谷まで降りる道はかなりの急勾配で、渓谷内は四輪駆動車が必要。レンタカーでのアクセスは禁止されているとのこと。今回は展望台からその景色を満喫しました。

写真は展望台から

やっぱり何か宿ってますよ!笑スピリチュアルな力?無い私でも感じる神聖な空気。もっと近くで見てみたい!次回はツアー参加で渓谷に降りて、乗馬などしてみたいです。

ワイアヌエヌエレインボーフォールズ

良妻賢母の象徴であり月の女神、ヒナが滝の裏の洞窟に住んでいた。家族のために尽くす暮らしに疲れ、虹を上って月へ行き、自由な暮らしを手に入れたという神話がある。なんということでしょう。笑

ついついYOGAHOLICのレッスンを受けてくださっているお母さんたちのことを考えてしまいました。月に行かれないようにお父さんたちと一緒に頑張ってサポートしなければ!

私が行った時には虹がかかっておらず疲れるほど家族に尽くしてないから、私は月に上がる資格はないということかもと納得しましたが、ただ単に晴れた日の朝日が出てすぐの時間帯に行かなければ虹は見られないということのようです。笑

虹がかかるとこんな感じらしいです

アハラヌイビーチパークのホットポンド

火山の地熱で温められ、海水と混じり合って30度ほどの暖かなプールのようになっています。地球の子宮と呼ばれる。満月の夜には、火の神ペレ、雨の神カポ、海の神ナマカオカハイ、月の女神ヒナが集い過ごすと言われています。

ここはなんとも言えない素敵な場所。ロコたちがたくさん集まってウクレレやギターを弾きながら歌を歌っていたり、ホットポンドの中で思い思いに癒されています。フローティングや瞑想にも良い場所です。ここの良さ、写真に写せていないような気がします。普通のビーチとは全く違います。

毎月第2もしくは第3水曜日はメンテナンスのためにしまっているという情報も得ました。水曜以外に行かれるのが良いかもしれません。

公園ですので、入場料や駐車場は無料です。駐車場が混んでいて離れたところに止める場合、貴重品の管理などには十分な注意が必要です。

次回は一日中過ごしたい場所です。

YOGAHOLIC

Shoko

鹿児島市西田常盤城西薬師徒歩圏内駐車場有

YOGA習慣はじめませんか?

ご予約、スケジュール確認はLINEから。

LINEID:lgt4473h

Emailyogaholicgmailcom

Blog