800円はExpencive!! だろ!?

「普通のラーメン」に800円は高かろう。

但し「チャーシューメン」だと高いとは思わない。

ラーメン550円+叉焼250円位の印象かな?

ラーメンといってもさまざまで、豚骨やら家系と「中華そば」系とでは

値段も味のコンセプトも全く違うわけでして

個人的には「中華そば」の醤油味が好きなので 日高屋の390円(税込)ラーメンが

基準となるから「高い」となるわけで

「家系」好きな人だったら「普通」なんじゃないの?

そいえば最近新世界の「ジャンジャン横丁通天閣側アーケード出口の真向かいに

290円のとんこつラーメンがオープンした。

まだ食べてはいないけど、期待せずに行ってみることにします。

どっちかというとそのとなりの「あぶらや」といううどん屋がかなり好きでして。

「かけうどん/そば」150円 「きつねうどん/そば」210円 

出汁も煮干しでしっかり取ってあって文句なし!!

だから「あぶらや」につい足が行ってしまって 未だ未入店という・・・

-------------------------------------------------------------------------------------

■ズバリ質問!「ラーメン800円」は、高い? 安い?

(TOKYO FM + - 07月11日 12:10)