あさっぱら

さっそく日にちがあきましたよw

ちっとぐれぇ、よかんべ。

ってことで、先日方言の話になって、ちょっと懐かしいなぁっとネットで調べてみると、出てきました。

すごいね、ネット。

Wikiペディアすげーな。

ってことで。

あさっぱら。

これって方言なん?これが埼玉弁ですw

普通に使ってることが、方言だったってのは驚いたりしますよね。

おかってもかっぱぐもかたすも方言なのね。しらなかった。

なから驚いたことあったら、また書いてみるべ。

関東なんで、そんなに訛ってねぇかんね。

なっからさみーんで引いて誰もきないなんて言わないでよ。

なーんて、無理やり使ってみるw

そういえば、そんでそれでとかも普通に使ってるきがする。

いーべ、いーべ。

埼玉大好きだ!!

ではでは。