河野昌人さん死去

丸がソロ3連発、でもその3点だけで負けたという

交流戦最終カードの首位攻防戦。

両チームのOBである河野投手が亡くなったことが

報じられました。SNSニュース記事にはなっておらず、

リンクした記事は今日の試合結果となっています。

カープの低迷期を支えてくれた背番号12。

かなり活躍していたと記憶していたのですが、

調べると7勝16敗で防御率5.82。

こんな数字ではないと思っていましたが、

数字以上の活躍だったと捉えたいと思います。

調べる中で分かったのは、私と同学年だったこと。

私より年上だと思っていたので、意外でした。

しかしそのことが、私と同学年が亡くなるという現実を

突きつけられ何とも言えない気持ちにさせられることに。

カープファンとして感謝をしつつ、

ご冥福をお祈りしたいと思います。

■広島の丸、圧巻の3打席連続アーチ 4打席目は「反省」

(朝日新聞デジタル - 06月16日 22:05)