ヒラメ71?あがりました!!

地元の河口で川の濁り水と海水がぶつかるポイント・・・

そこで事件はおきました。

20?くらいのコノシロが水面を逃げ回っていたので、チャンスだとは思っていたのですが

ぶっ飛びくん95Sのマイワシカラーをボトムまでフォール。

そこからスローリトリーブ、時々ロングジャークを入れてフォールを繰り返すと・・・・

コツコツっと小さなあたり。

最初はシーバスか小さいワカシかなにかかと思ったのですが

ジグキャスターのMHがバットから思いっきり曲がっていきます!

でかい!っこれはでかい!

ドラグを出しながらなんとか寄せてきましたが、手前のボトムに張り付いて動きません。

弱らせながら上げてくると!!!

座布団級のヒラメでした(*ω*)

しかもテールフック1本で今にもバレそう・・・

そんな状況の中隣のアングラーさんにタモ入れでスケットに!

上手く頭からネットに入ってくれて無事に取り込むことに成功!!!

また最高の思い出ができました。

このフィールドに感謝です。