4/23 ahiebvirksfm

 芸人日本一周企画で今日はネタのキレがいいがそれはいつもは外で寝ている彼が今日は豪雪だったこともあって寝袋を使わせてもらったからと言っていて普段は普段は雪でも外のプールに水を張ってその中で寝るらしく驚いたが翌日彼は移動していったので我々も柱を引き抜いてそのまま佐川で運べる小屋を処理してから徒歩で九州を離れる途中先輩に芸人にノリが悪いと指摘されたのでノリノリで昨日大御所の何かを気にしている様子が変でしたねというとよく気付いたなと褒められてそこからカラオケ状態になる夢を見た。先輩に指摘された場所は近所のブックオフの近くの学校の前だった、九州じゃないじゃん。

 今日は寝相が悪かったせいか布団がかなり早い段階で真横になっていたので何度か目を覚ましてしまっていた。それが夢に影響したわけでもない、単純に寝相が悪かっただけだが、ひょっとしたら今日と明日の予定が関係しているかもしれない。というのは、今日は換気システムの掃除が、明日は歯医者があるからだ。つまり嫌なことが立て込んでいる。精神的圧迫なので寝相が悪くなったと考えればオチはつくが、おれは生活にオチを付けたいわけでもないし、たとえそうだったとして納得しても利益があるわけではない。ただ、今日の換気システム掃除は能動的なつらさ、明日の歯医者は受動的つらさだなと思った。よって日記に書くべきことは極めて少ない。日曜日だからお出かけもしないし。読むべきまんが雑誌も物流システムが届けてくれたし。

 一言だけいうことがあるとすれば、インターネットニュースで「日本で、無条件で誰にでも月20万円が支給されれば、あなたは何をしますか?」というベーシックインカムの話題が載っていた。はい、文化的活動をします!!! スイスの活動家が日本くんだりまで来るのすごいとしか言いようがないなしかし、熱量が違う。まあ生きている内にベーシックインカムみたいなボーナスステージが来るかどうか微妙だが、かと言ってこのままの資本主義がまかり通るわけがないとも思うし、そうであってほしくはないんだよな、ムカつくから。金融のすべてが悪いとは言わないけど、タックスヘイブンみたいなものを野放しにしておける現状はよくないだろ。怒りを高めながらアンチウィルスソフトのコンポーネントをガンガンアンインストールしてた。挙動が変だからなんだけどもうそもそも合ってないのかもしれないし標準のものに戻すことも考えてる。

 それではガンガンジョーカーの感想を書きます。八周年なのに企画ほぼゼロ、表紙も普通だ、どうなっているんだ……。ただ厚みはある。こないだはペラペラだったのに今回は厚い、摂食障害の子みたいになってるな。しかしガンガンジョーカーが何周年とかやる度、藤原ここあの死を思い出すんだよな、去年も多分言ったけどこれはしょうがない、藤原ここあがかけた呪いのようだ。あの時って六周年企画で六作品のキャラが集まった表紙にしようと思ったら突如藤原ここあが死んでガンガンジョーカーの表紙に不自然な空白ができたんだよね、懐かしいなあ。改めて感想。『ヴァニタスの手記』、ドラッグ使って強くなるキチガイ結局仲間になるのか、一時的なものかもしれないが……。人質の意味を変えちゃうくだりは素晴らしかったな。『ラグナクリムゾン』、無骨な世界から早速ロリが消えた! てっきりそのまま旅に出ると思ってたけど題名を回収するんだな。主人公がバカみたいに強ければ強いほど展開は観念的なものになりそう。『イノセントデビル』、レズさんが襲ってくるまでの道のり。というかそのひともイノセントデビルだったんですか、多いな……。脳がフットーみたいなこ\xA4

噺世辰討討舛腓辰般滅鬚ǂ辰拭▷慊撹錣稜Δ咫戞▲▲薀唫縫紐暗船灰鵐咾凌系∈棔◉魦綏爛皀里鬚笋襪里ǂ覆隼廚辰討燭蕕笋辰僂蠱邊愀犬世辰拭〽Ľǂ⑤┘好討澆燭い覆寮量簑蠅砲覆辰討燭茲諭3擇靴鵑世辰討いΔ里枠箸靴燭辰討海箸覆鵑世蹐Δʔ€,箸蠅△┐佐跑圓ⅸ蕕瓩ǂ藺腓④は∈椶覆里婆樵阿侶茲泙辰討訶┐❹燭唎気鵑い拭▷愿劵吋哀襯ぁ戞△佞燭弔療験ǂⓜ蹐鵑任襪里ǂ辰海いい福◀任蘯膺邑琛❹覆鵑ɕ搬里飽枉錣鬚④燭靴討襪茲Δ陛験ǂ澄0貶釥∩个諒鈇浪礁未粒阿景鈇ⅶ┐婆滅鬚ǂ辰拭⦿埜紊離▲譴辰董⇔昭蠅弔ǂ鵑任燭里謀槪討燭海箸砲覆辰討襪里ʔ€ 愿劵吋哀襯ぁ焚勝法戞▲優燭❹Δ泙い福ヿ緘召離⑤礇蕕い犬蠅暴漚箸靴読蕕韻燭箸いΕŚ舛睥匹ǂ辰燭❶∩鞍召遼槓圓い犬蠅ⅵ嚢發卜匹ǂ辰拭△泙∨槓埣里蕕覆い劼箸砲魯⑤弔て睛討覆鵑世❶帖帖▷悒泪献ɓ襯董璽屮襯唫蹈后戞△覆鵑肇團鵐舛皀瓮靴農擇衄瓦韻蕕譴襦M戮辰討个辰ǂ蠅里唎世蠑个辰拭△燭聖櫤里澆燭い乏ǂ韻晋絅侫¦蹇爾❹覆い里粘無佑❹舛腓辰箸ǂ錣い修Α▷悒瓮い離瓮ぅ妊鵝戞▲丯礇鵐屮襪箸いΕ献礇鵐襪魴狙丨靴燭い里ǂ福∪議掌世Δ肇優辛怍❹賄劵吋哀襯い汎韻古験ǂ覆鵑世茲諭◀海譴❹匹Σ修韻襪ǂ箸いΥ兇\xB8

だけど、少年誌で膣という言葉を出したのは偉い。『渋谷金魚』、シーズン3ってなんなんだよマジで。ともかく1と2のキャラ組み合わせという感じで、渋谷最強も殺すつもりの割に重要情報ペラペラつぶやいてて笑った。『僕が僕であるために。』、それぞれの恋、始まる──みたいな内容なので情報はかなり拡散している、足を壊したらしいということぐらいかな。展開的にもブリッジでしょう。『そらいろフラッター』、実際幼馴染みは恋をしているんだな、これ。なのに堂々とついてくる主人公の怖さよ。笑い方がぎこちないところを見逃さない主人公と見逃した幼馴染み、確かに距離を感じるかもしれない。この描写はうまいな。『久住くん、空気読めてますか?』、完全なラブコメなのはともかく、余り物が強引にくっつけられてしまったというような話。あみだくじみたいでいいのか? 裏を返せば誰も傷付かない世界ということだが。『Jヲタ男子☆朝比奈くん』、嵐の名前は伏せてるのにアラシというワードは出すんだな、そこで一番笑った。あとスケスケ衣装って確か嵐の初期の衣装でしょ、完全に少年誌向けじゃないな……。『ハッピーシュガーライフ』、回\xC1

枦Ľ壁措未任呂覆ǂ辰燭ⓕ睛討浪鸛曄⦿埜紊離灰泙覗芦鵑療験ǂ砲弔覆❹覺兇犬ʔ◀任發い④覆螢⑤垢垢觸烔櫃唎覆ぁ€,任發任癲△海譴濃爐鵑任覯椎柔④⓳亮造辰櫃唎覆辰燭里芭匹ǂ辰拭◀世辰董岼篁屬魴僂押廚辰討海箸任靴隋▷悒宗璽鼻ΕŚ薀肇螢◆戞〻淑確笋瓩笋蕕面漫垢箸い辰薪験ʔ∨槓埃膺邑琛里擦い如3笋氾験ǂⓐ瓩唎董"豈鬠猗漚❺瓮ぅ鵑硫鵑任呂△襪鵑世韻鼻∪茲悗眇覆鵑犬磴Α◀覆鵑笋△亮遊盍霖呂澆燭い淵疋薀乾鵑蓮▷愃┐瀝茵⇔琇∈┐瀘琇▷戞∩芦鵑泙任療験ǂ⓴袷瓦暴ě擦垢覯鵝•鐺丯掘璽鵝△修靴討修旅況睛鑲海砲靴辰ǂ衫琢丱覆魍絜泙擦討襪里ⓚ榲槪砲垢瓦ぁ↗⑤垢靴燭琉豌麌絜擦萄埜紊埜ǂ擦襪里發いい福5佞砲海海泙任気譴燭蘿④鵬燭❹任④鵑痢€,箸いΦい❹垢襦▷悗茲澆ǂ韻襪曚掘戞∈禿仂譽殴好函△靴ǂ眩芦鵑梁海④世ǂ蕁∀∈棆椎柔④ⅹ緇困靴拭◀覆鵑ǽ┐旅詎澆燭い淵Ś泪院∪里š杙劼砲弔い討燭茲諭A澗療Ľ亡櫃辰海ぐ晥櫃覆里覇枯壇Ś侫.鵐織検軸兇❹△襦F段未淵▲ぅ謄爐悗了廚い笋蠅ⅳ漚襦▷愿劵吋哀襯ち弌戞△△辰舛任發海辰舛任發海海亮膺邑琛ⅸ个討唎襪錣韻世❶△弔い妨ǂ襪ǂ蕕烹咾療┐❹笋辰討唎襦C噂磴妨\xAB抜く力が強いってことなのかな。前

回も今回も誇りをかけた戦いなので、こっちの方向性はこれなのかも。『妹にさえなればいい!』、自作ゲーム! 痛い奴だ!! でもリアルな男性器のコマを作ったのは評価できる、あんなもんうら若き乙女が夜な夜な作ってたとか使用済みだろ。あと妹ラノベが列挙された。『Night』、悪いやつが主人公としては典型的な読み切り。明らかに暴力的な見た目なのに詐欺みたいなチマチマしたこともしてくれるんだな、ウケる。敵が簡単に暗証番号をしゃべるシーンも良かった。『制服のヴァンピレスロード』、最終回後の番外編が掲載、数年後。大人になった脇役が出てきて主人公たちの噂をするぐらいの短い話だった。いやあ、特別扱いでしたね。『いなかのおまわりさん』、最終回。うーん内容的にもうちょっとイケたと思うんだが……。転勤なのでみんなに挨拶する感じ、ネタバレは防ぐけど、今まで出てきたキャラを一応全部出すのは偉いな。いや〜もうちょっと読みたかったですね。以上です。

広告を非表示にする