今日から始動!

 連休は風邪をひいてしまい、どうしようもありませんでした。1日と5日は無事に上賀茂神社賀茂競馬の見学が出来てよかったです。今年は、寒暖の差が激しいこともあり、身体に変調を来してしまったようです。でも、何とかぼちぼちと戻ってきたこともあり、今日から少しずつ本も読んでいきたいと思っています。

 今日は、もう火曜日になっていますね。今週は試運転のような感じでぼちぼちやっていきたいと思っています。今日は少しお天気が悪いようですので、あまりゆっくりとは出来ないかもしれません。早い目に家に帰って、のんびりと本でも読むようにしたいと思っていますので、とっとと今日も帰りますね。

 きりさめのふりたるみちをとぼとぼとあゆめばつゆにあしもぬれたり

 (霧雨の降りたる道をとぼとぼと歩めば露に足も濡れたり)

 霧雨乃降利多流道越止本ゝゝ止安遊免者露耳足毛濡禮多梨

というところでしょうか。この前の霧雨の時は歩けば歩くほど足が濡れて、本当に大変でした。風邪をひいたのもこのためかもしれません。今日の雨はそんなことにならないように、さっさと歩いて、家に帰り着きたいと思っています。また、風邪でもひいたらたまったものではないですから。

広告を非表示にする