読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月6日(土)の日記 明治三十五年旧三月

 今朝の香川は小雨が降っています、気温は難と18℃もあり暖かな朝の気温です。

今朝は雲かと思いウオ−キングを始めましたが車が雨に濡れていたので雨が降っている事に気付きやむなく引き返しました。(-_-;)

なので今朝の写真は昨日綾部から帰宅した18時頃のお月様と、昨日の綾部での大八洲神社へみ救いのお船に乗り天国行きの切符を頂きに参拝しました。

皆様の笑顔が素敵です。(o^―^o)ニコ

さて今日は早速徳島でお仕事です、素敵な出愛いを楽しんでまいります。

さてさて、今朝も生かさせて頂いた事に感謝し、今日一日、明るく、元気に、前向きに、真剣に生かさせて頂きたいと思います。

今朝も素敵な一日の始まりです、キッと善い事が雪崩のごとく起こります。

 あ〜りがたや、ありがたや〜♪で〜〜〜す。・・・ワク♪ワク♪ドキ♪ドキ♪ルン♪ルン(^^♪

では大本神諭の続きです。

明治三十五年旧三月

 是から艮の金神が守護を致すと、何彼の事が激しく成るぞよ。善き事を致した人民と悪き事を致した人民とを立分けて見せて与れば、筆先に出して在る事が能く判るぞよ。世界に見示めが為て見せて在れども、毎度申す通り目暗、聾の世の中で在るから、何して見せても何も判らんから、神の神力は是れ位なもので在ると云ふ事を、為て見せて与りて、改心させねば助ける事が出来んが、人民と云ふものは万物の長と申して、神にも成る性来の結構な御魂を頂いて居り乍ら、是れ丈けに曇らして、何も判からん様に成りたのは、外国の教を良き様に日本の人民が皆詐されて、日本魂が無く成りて居るのじゃぞよ。此の艮の金神が表面で守護ねば、国は乱れて了ふから、万の神様が此の方の行り方は守護が辛いと申して、押込め様と目論見なされたなれど、此の方が世を守護ねば暗黒と成るから、頑張りたなれど、大勢と一人とは叶はいで、艮へ押込られたので在りたが、此の方が申した様に、薩張り暗黒に成りて了ふたが、此の暗の世を光明彩筆の守護に致すのであるが、其の力に致す神在れば申して出て下されよ。コウは申しても此の方が世に出て覇張るのでは無いぞよ。此の世を此の儘で置いたなれ\xA4

弌∉䡄椶旅颪麓茲蕕譴襪掘〳姐颪愽鬠召錣佑仞丨蕕麝佑棒丨襪ǂ蕁∈,諒鈇ⅷ藐遒得い鯲Í召気佑弌∈,寮い某世魯疋Δ任盥イい發里斑廚靴特屬い董∈◀陵佑米饅造併槪棒丨蠅討癲∪い暴个鴇紊卜¤舛撞錣譴訖瀬汽鵝⊆\xAB分さへ好けりや良いので在るから、世は難渋が増溢る斗りで、チットも安心すると云ふ事は出来んが、モウ是迄とは薩張り世が変るから、是迄の事は用ひんと申すのは、今迄の行り方は世を持つ神の行り方とは何彼の事が薩張り反対で在るから、今迄の事を為て居りては、何時に成りても真美と云ふ事がチットも出来は致さんぞよ。是からは力次第でどんな出世も為せるなれど、此の方の申す事を背いて為て見よれ。キリキリ舞いを致すと申して、煩う筆先に出して在るのに、この事が何時迄も判らんと、気の毒な事が出来てから御詫びしたとて聞き入れは無いぞよ。申す事を背いて為損ひを為て置いて、誤目多を持って来て呉れなよ。今迄世に出て世を持荒して居りた神、皆此の方の申し付けを背いて、今だに何も判らんが、改めて世の立替を致すに付いて、是程申して知らすことを未だ悪く取りて、トコトンの終局には、大分筆先通りの制裁を致さな成らん身魂が在るが、そこに成りて

から、誤目多を以って来て呉れても此の方はやう御相手に成らんぞよ。今迄仕放題に仕て置いて、世が変るからと申して、瀬戸際から神国の行なひはエラウて勤まらんから、こういう守護神を検挙致して、判りた守護神から御用に使ふ様に致さねば成らんから、ナカナカ骨の折れた事で在るぞよ。一度の改心は辛うて、何うして宜いか早速には見当が取れんから、助かるべき道を踏み外づす事が出来ては可愛想なから、言ふ中に何も聞いて置くが宜いぞよ。世界中の事は何も皆隅々迄の事を調審致して在りての此の方が致す事を知らせるので在るから、世界の事は、何も間違ひは無き事ぞよ。上へ上りて居りた守護神は、検挙致すと誠に気の毒が出来るぞよ。上下へ覆る時節と成るので在るから、今が金輪際の辛い処で在るぞよ。上へ上りて結構な役をして居りた人チット変るから用意を成されよ。薩張り天地が元へ復るのが今度で在るが、世は持ち限りには為せんぞよ。今迄好かりた人民は是から悪く成り、悪かりて苦労致して居りた人民は好く成るぞよ。誰に依らずコンナ大望な神業を、苦労も無しに早く出世を致さうとはチット慮見が違ふぞよ。我れの出世を致し度い様な目的信心は、神は心丈けの御\xB0

類茲衢燭蕕鵑ǂ蕁⊄兇陵佑肪廚垢ǂ蘓監世覆気譟⦿韻龍眇世侶倥鼎糧修觸茲蓮∈,梁臻椶茲螻阿砲鰐気い里悩澆❶∋魞瓩ⅶ欧蠅堂身爐了槪ⓗ修蠅ǂ韻襪ǂ蕁⌅修蠅ǂ韻燭薀椒張椒朕佑⓴鵑蠅突茲襪❶〴鵑蠅突茲世靴燭蕁∈,涼罎龍気鮹廚気弊丨蕕鵑里法〴凌佞凌佑ǂ藕圓劼鮨盛颪旅圓衒鈇帽垢悗凸磴呂鵑函⌆倮茲論燭龍天襪悩澆襪覆譴鼻ゟ圓劼ⅸ侏茲鵑罰ǂ④ǂ韻ⅸ侏茲鵑ǂ蕁⊃世ⅴ詎ⅻ泙譴襪召茵\xA3

今朝の大本神諭はここまでです。

今日一日「素直に 明るく 元気に 前向きに」真剣に生かさせて頂きます。

惟神霊幸倍坐世

では皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。(o^―^o)