
趣味の為に働く私

貴方はもう

何もしない方が

儲かるよって

言われたことがある

動けば動くほど

したいことを

すればするほど

お金が必要になる

工場に

牧場に

はたまた管理厩舎に

よくぞ

支払い続けて行けるものである

このようなお金が出ていかなくて

会社だけの経営にしておけば

と-思うのは

回りの友人知人達

確かに

海にでて

ちりめんじやこで儲けたらと思ったら

畑を買い

場所を陸に移す

ブルーベリーの栽培から

にんにくの栽培

ブルーベリーは収穫まで4年

にんにくは黒にんにくを作るとかで3年

これを趣味と思わなくてはとてもやってられない

今…現役の競走馬が5頭いる

故障休養で現実走ってるのは1頭

機械と違いアスリートである競走馬は

休養中でもケアが必要

おまけにデビュー前の馬が北海道の牧場に2頭

よく心が折れないね…と

友人…

自分でも不思議

折れないどころかワクワクする

今はコッペパンかじっても

私には夢と

現実に物がある

苦労を苦労と思ってるあいだは

まだまだ余力がある証拠

好きなことが出来る趣味と思えば

案外人生なんて気楽に生きていけるものである