
障がい者マーク 車椅子について

障がい者を表すマークには色々あります。

よく施設やスーパー等でみかける車椅子マークは、

施設等の建物に表示するもので、車に貼るものではありません。

クローバーや、蝶々がよく車に貼られていますね。みかけたら 

配慮をしてあげてくださいね

最近駐車場でのマナーが気になりましたので久しぶりに日記にあげてみました。

マークはカー用品店や商業施設等で売られているので、簡単に購入できます。

車椅子マークは車に貼るものではないので、誤解している方は気を付けましょう。

身体の不自由な方と私たちも、お互い気持ちよく過ごせる町にしたいものですね。