
シャトレーゼ

シャトレーゼがあるような所ってのは、「住みやすい」所のような気がするんですよねぇ。

以前、「お前は、都会の水が合うんだね」と何だか妙にドラマチックな評を頂いてしまったことがあるのですが(栃木生まれ)、本当の都会では、わたくし住めません。

「都会=街中」なのだとすれば、確かに郊外は田舎めいて見えるのかもしれませんが、本当の街中って、人、住んでませんもんね。

(いや、銀座や新宿なんかにも、見れば案外、人は住んでらっしゃるようですが。正直、あんまり、羨ましくはない。)

タワーマンションとかならともかく。いや、それだって歓楽街の隣なんかには、普通建てないでしょうし。

閑静な住宅地、なんて、よく言いますけど、「閑」も「静」も〈しずか〉ですから。

街は、ほどよく近く、ほどよく離れているのがベスト。

窓を開けたら、緑と、公園と、シャトレーゼ

最高の暮らしじゃないですか。

お母さん、今度来るとき、低糖質パン買ってきて下さい。

◆◆◆◆◆

………………全く関係ない余談ですが、新一年生の一部が「白眼視」という単語を見る度にソワァ……とし始めて、

『先生、これ、ひょっとして………』

って言いだすので、先生、『ナ○トじゃないよ』って返すお仕事が忙しい。

お仕事忙しくてとっても楽しい。

あと、面白いのでそんなにがっかりしないで欲しい。

■「シャトレーゼがあるのは田舎」ってホントかよ? 日本地図で検証してみた

(Jタウンネット - 04月28日 21:01)