読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よわいかさねて

齢かさねて逝く人がいる。元・日本音楽協議会事務局長の

印牧さんの訃報を知る。時は流れましたが、お世話になり

ました。ご冥福をお祈り致します。

FaccBookであの頃へ。懐かしい70年、自主上映運動の

「沖縄を返せ」の主演は「北の国から」の中畑木材・地井

武男さんだった。千葉県八日市場(現・匝瑳市)のご出身だ。

もう亡くなって5年、早いです。

黒板五郎・田中邦衛さんは85歳?立ち歩きの足がいけない

ようだ、長生きして欲しい。岐阜のご出身だが、学校はうちの

坊主の大学の短大英文科、英語の先輩です。

最後は結局、表舞台NHK登場で鮮烈なインパクトをあたえた

ザ・ブルーハーツをながなが聴いて観てしまいました。そう、

甲本ヒロトももう50?それだけの時間が流れたのですね。

結成30周年「ブルーハーツが聴こえる」の上映運動でしたか。

思いは大きく時代を跳びました。

選択肢ある政(まつりごと)は何処へ行ったのだろうか。小選挙

区制?ですべては終わったのだろうか。