株日記17年4月19日 上場噂銘柄

確定損益+87770円

アメリカ株が弱く

為替が円高だったので

弱い展開を予想したが

寄り底となった

新興株が買われていて

雰囲気が良くなっている

4月からの弱い展開や

アメリカ株の下落を考えると

日本市場はかなり頑張ったと思う

損切、ニチイ学館

新規買、ジャパンエレベーターサービス、ホウライ、イグニス、ケイブ

買増、白鳩

白鳩は昨年買ったラインから

100円以上下げて塩漬け状態(泣)

このタイミングで買いましてみた

年末ぐらいまでに逃げればいいやー

というスタンス

ネット通販系なので宅配料値上げや人手不足など

嫌気されてるのかな・・・

ニチイ学館は1年以上保有して

利確する場面もあったのに

粘ったら買値に戻ってしまった

ダウ0・58%安20404

ナス0・23%高5863

ドル円108円80銭

ユロ円116円60銭

原油先50・9

金先物1279

ダウは下落

ナスダックも押された

この流れで

今日も新興株が強いなら

1ヶ月くらいは期待しても良さそうだけど

中途半端な動きになりそうかな

売りが出ると一気に投げられるかもしれないので

相場の動きは常に注意したい

個人的予想としては

5月上旬まで強く

5−6月は夏枯れ先取り相場で

下値を叩きに来て

4月の安値を大きく割り込むと

想像している

2017年上場の噂がある銘柄

ZMP

昨年12月上場直前で取りやめたが

会社側は上場意欲あり

自動運転関連として

FVCやアイサンテクノなどが物色される

サウジアラムコ

世界最大の石油会社

時価総額が200兆とも言われている

2月に三菱UFJが上場に向けて引き受けたと報じられた

3月にサウジアラビアサルマン国王が来日した時は

帝国ホテルに泊まったという噂も

USJ

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン

国内ではディズニーランドと双璧

再上場案件だけど個人投資家の人気は高そう

佐川急便

秋に上場が決定していると報道されている

関連銘柄で日立物流

ストライプインターナショナル

アースミュージックアンドエコロジーのブランドを展開するアパレル

宮崎あおいさんのCMは多くの人の記憶に残っている

青木商店

社名は知名度低いが

百貨店やショッピングセンターの生ジュース売り場だと想像しやすい

http://aoki-group.com/

スパイバー

蜘蛛の糸から繊維を開発する山形県ベンチャー企業

関連銘柄としてゴールドウインや地盤の銀行フィデアなどが上げられていた

ヨドバシカメラ

駅前の家電量販店で有名

ランサーズ

クラウドソーシング ネット系お仕事紹介業

フリーランス」に強み?

類似企業にリアルワールド、クラウドワークスなどがある

株価や業績あはパッとしないですけど

ランサーズ社長秋好陽介さんの日記がある

https://www.web-20.net/

半年に1回くらいの割合で更新されている

メルカリ

フリマアプリで知名度抜群

もっと前に上場してくれたら

かなり面白かったと思う

2497ユナイテッドが株を保有しているみたい

レッティ

実名型ソーシャルグルメサイト

食べログに対抗して作られたと思われるサイト

今までありそうで無かった分野

私の周りではまだ聞かれないので

これから広がるかも

上場すれば知名度の恩恵が受けられそう

https://retty.me/

東京メトロ

その名の通り東京の地下鉄

2018年上場が噂されている

都営地下鉄との合併の噂もあり

東京都知事の動向にも注目したい

そろそろ年末に向けての

IPOラッシュに思いを馳せながら

準備をしていきたい