
【トイガン】 マルイ製VSRを木製ストックにする 【これはイイ】

毎年、会社の給与明細から、旅行積立金とか言って、

勝手に控除されているお金がキャッシュバックされたので、それを利用して海外製の電動SCARを買おうかと思っていたのですが、ふと気が付いたら、マルイ製VSR用の木製ストックが自宅に届きました。

・・・べ、別に衝動買いじゃないんだからねッ。

それはさて置き、某Amazonで1.5諭吉強で購入しましたが、この質感は素晴らしいですよ。

もともとVSRはGスペのODカラーを購入したのですが、ガンケースに入れて持ち運んでいるうち、擦り傷だらけになって、プラスチッククリーナーとかで応急処置していましたが、

かえって部分的にテカってしまい、もういいやって気分でした。

そこで、木製ストックの大登場なのです。

交換方法は、ストック下の2本のボルトを外し、ゴッソリ上の部分を抜き取り、後は入れ替えたら完了の簡単なお仕事です。

入れ替え後の写真は分割でお送りしますが、これだけでも十分に木製ストックの質感は伝わると思います。

ですが、木製ストックと言えど万能ではなく、もちろんデメリットもあります。

まずデメリットですが、スリング及びバイポッドは使えなくなります。

部屋の飾り、もしくは、これ1丁でサバゲーに赴くロマン銃へと昇華するワケです。

まあ、ボルトアクション自体がロマンなので、大した問題でもないですね。

次にメリットですが、これは何と言っても木製の質感でしょう。

ショットガン好き、スナイパーライフル好きにとって、木製とは素晴らしい響きだと感じます。

所詮トイガン(エアガン)、されど、出来るだけ本物に近づけたいってもんですよ。

その近道とでも言うべき存在が、この木製ストックです。

これはですね〜、実際に手にした者にしか分からない幸せ感(?)なんですよ。

なので、VSRのストック交換で迷っているユーザーさんが居たら、是非とも確かめてもらいたい。

そこに、アナタの求める本物が在る事を祈って・・・。

#トイガン #エアガン #サバゲー #サバイバルゲーム

#VSR