自由になる

世の中には、我慢をすることが多いと思われるかもしれません。

いえ、我慢することの方が当たり前で、朝起きる時から

仕事、食事、家族、知人やご近所さん、身体的痛みや精神的苦痛が

毎日の繰り返しになっている。と感じてる方が多いのかな。

けれど、こころは変われます。

3月4月の報告として次のようなことがありました。

・長年ブラック会社で我慢していたのがとても苦痛でした。

 毎日毎日悩み泣く日々でした。

 そのことに疲れ、どうにもならないと決めつけていた状況を

 相談したことにより覚悟が決まりすべてを委ねることにしました。

 その日の朝までは思いもよらなかったことですが

 お昼にはスムーズに辞めることが出来たのです。

 今は新しい仕事につき、新たな気分で日々を過ごしています。

・もの凄い手荒れに悩んでいました。

 もともと手荒れはしなかったので、どうしてこんなに酷くなったのかと

 気に病んでました。病院にもいき、薬も貰いましたが効きませんでした。

 ゆびはひび割れ、手の甲はブツブツ、ガサガサ、シワシワで見る度に

 耐えかねる思いでした。原因は知人への激しいストレスです。

 仕方ないと諦めてたころ、心と向き合う機会を得ました。

 そうしたら、翌日、知人の方からこう言われたのです。

 「力になれなくてごめん」と。良い関係で別れることができました。

 酷かった手の荒れは1日ごとに物凄い回復をしていき

 3日目には綺麗な手に戻ってました。それ以降は綺麗なままです。

・2年ぶりにやっと先生に会うことができました。 

 前回の報告をしたいと思ってたのですがトラブルの連続で

 心休まる暇さえありませんでした。

 けれど、以前、教えていただいたことを行っていたせいか

 血の気が引くような事態が何度も起きたのですが

 どれも奇跡的に何事もなく(怪我など)済んだのです。

 後処理は大変でしたが一大事にならなかったことに本当に感謝です。

我慢や苦痛を手放すことで自由になると思ってもみなかったことが起きたりします。

とにかく、まずこころがラクになります。

不安も伴うかもしれません。けれど、その不安も手放せたら世界は変わります。

誰でも、こころを自由にできるんですよ。

広告を非表示にする