新しい担任

兄ちゃんにはやっぱり男の先生が良い。

男子には異性より同性の先生が理解があると言うか…。

早々に連絡頂きました。

クラスの係り決めで一人ぼっちになってしまい孤立してしまったようで、その事も心配して下さり、力になれるよう頑張りますと。

クラスの皆んなには追級クラスの事が知られておらず、コミュニケーションのトレーニング、忘れ物の取り組みをイマイチ理解してもらえず、約束を守れない、すぐ忘れ物をしてしまうなど、普通の子には「なぜ約束を守れない?」と孤立を招いてしまっている所謂「嫌われっ子」なんですが、クラスの1人の男の子が皆んなから庇ってくれたり、歩み寄ってくれたりしてくれて、本当に感謝で涙です。

私もイジメの経験があるから本当にその子と先生が助けてくれる事に一安心しました。

すぐ保護者会があるのでその子のお母さんに感謝を伝えたいです。

仲間外れも仕方ないですが誰か気にかけてくれるお友達がいてくれる事が本当に救いです。

それに甘えず「忘れ物をしない」「クラスの約束を守る」は兄ちゃんにも何度も口うるさく言ってお友達を大切にする事を守らせたいと思います。

広告を非表示にする