
Debut

 デブではない 

 やっとこの スマホ デビューです

 諸事情によりやっとです

 モバイルフォン自体 持ったのは 阪神淡路震災の翌年なので1996年

 けっして遅くはなかったのですが 機種はシティオ

 もうあまり記憶にないかもしれませんが 東京・名古屋・大阪 エリアのみ通話できる

 っていうかそれ以外の(途中の県でさえも)地域にはつながらない という

 なかなか男前なシロモノ(でも通話音は普通のよりクリアだった)

 

 そして普通の携帯に買い替えたのが 2008年の7月

 12年で3回買い替えたが全てシティオ

 で、シティオ自体が消滅したので2008年に買い替えた次第

 

 で、これが今現在使用中で はや9年

 ライン仲間もいないし インスタ予定もないし 

 クラウドに預けるものもないし シリともしゃべらないし

 やや傷はあるけど壊れてないし 日常使いに別段困りもしてないし

 なので もうしばらくはこのまま使い続ける予定です

 あ、当家ご子息がご通学されてた学校の規則が厳しく6年我慢してやっとスマホ持てました。