
友人宅2軒〜那須烏山市へのバイク旅(前篇)

3月29日(水)は 久し振りにソロツーリングとシャレこんだ〜おじ3でした

おじ3は元々〜ソロツーリングが好き♪なのデス。

その理由としては

?自由気ままで良い♪

?林道とかへ久し振りに来た時にその道中ではワクワク感♪とか〜少しの恐怖感等がひとしお感じられて〜良い

?自分のペースを維持できる

。。。等々〜アウトライダー的な〜一匹狼的な〜ワイルドな気持ちに一人で思う存分浸れるのですなぁ〜〜

だから〜たまにはソロツーリングに出かけたくなる〜おじ3なのデス♪♪♪

。。。で、先ずはこの日の行先は環状線を北上してY氏宅へ寄りたくなった〜

せっかくの休日を春休みになった可愛い娘さんと二人で過ごしているとこへ〜オヤジが突然訪問っすよ〜〜ww・・・少し話して悪いから〜おじ3は走りだした。

そこからは高根沢町の隣位にある八ケ代(やがしろ)と言う処にあるラリー友の実家へ〜(昔は南那須町でした)

途中こんな処でおじ3は停止しました。

その理由はこのカンバンを見つけて〜

少しズンッ

もっとズンッ

。。。と、おじ3はこっち方向から走ってきたのデス。

右の方には長閑な田園風景が〜♪♪

そこからホンの少し走るとオシッコタイムの1回目〜デス。

バイクを停止させ、用を足します。

おじ3こういう田んぼの中とか〜大自然の中でオシッコすると〜『あぁ〜、男に生まれてきて本当に良かったなぁ〜』と立ちションしていて〜【男のバイク カワサキKLX250だぜィ〜】と〜思うのでした〜

すぐ傍にはこんな魅力的な〜真っ直ぐ伸びた砂利道があるし〜

そして進行方向に見える低い山の向こう側へ迂回して行くんだなぁ〜♪

。。。で、また走り出した

上り下りと起伏の多い地区なのです〜〜ww

おじ3はラリーの友人宅へ着いた〜

ラリー友人の軽ワンボックスがあるから〜来ているなぁ〜♪(そのラリー友人も住んでいるのは、宇都宮でおじ3家から割と近いのデス)

ラリー友人はこの家に今となっては一人で住んでいるお袋さんを気遣い毎日の様に定年となってからは、訪れている事を聞いていたので、寄ってみた訳なのデス♪

丁度お昼時となって、お袋さんがご飯炊いたからお昼を食べていきな〜♪とおっしゃるのですが〜おじ3家を出る直前にご飯を食べたばかりですから〜とってもお腹一杯で入りません!

丁重にお断りをしたら〜タクワン2種類とお茶を出してくれましたよ〜〜ww

田舎の人達のおもてなしには〜ホント・・・いつも嬉しい限りですなぁ〜〜

・・・で、小一時間居たか!?・・・居ないか!?位で〜おじ3はこれから自由気ままなソロツーリングを堪能すべくラリー友人宅からまた走り出したのデス。

そこからすぐ近くにあった林道風な狭い荒れた舗装路へ入ってみたくなったので、行ってミター━━━ヽ(*゜∀゜)ノ━━♪

木々の間を行ったり、少し開けた処があったり〜と面白い道デス♪

左側は藪だな。

また林道風な良い雰囲気になってきたぞ〜♪

。。。と!・・・この右側では〜木を伐採しているみたいだなぁ〜!?

キャタピラー式のこの乗り物が面白そうだ〜

また片側が開けている処で〜畑になっている。

左側の景色は〜中々良いぞ〜♪

そして待避所のある場所とか〜

最後は〜一番林道っぽい雰囲気の道を気持ち良く走れましたよ〜〜

その林道風の道を抜けると〜知っている道へ出た〜♪。。。一番最初に乗り出したエイプで来た事がある道だなぁ〜♪

そこから自然とエイプに乗って来た道を忘れていたのに〜自然にエイプの時と同じ様に〜この池へ着いたんだよ〜

人造池みたいだが〜中々良い雰囲気がある。

。。。と、この池は〜

写真を撮り終えて〜おじ3は突然閃いた。。。「そうだ!京都へ行こう♪・・・ではないけど〜そうだ!那須烏山市の国見峠へ行こう♪」・・・とナビで検索すると〜国見峠があったよ〜

目的地に設定して「一般道走行」として走り出す

まことにナビがあると〜頭の中は地図をあまり意識しないで軽快にバイクを走らせられるところが良い

自分では思っていたルートとは違う狭い道を結構案内してくれる良いナビだなぁ〜

さて、次に待ち構えていたのは・・・  (後編)へ つ  づ  く  (^_-)-☆