羽海野さんは重要な方だから

日記に書きますね。

友達さんがつぶやいていた。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/28/news064.html

まぁ何て理不尽な って感じ。

3月のライオン」を誰よりも理解しているのは、将棋棋士と私ぐらい。

茄子も10歳で全国3位 何度もプロにスカウトされ、

順調に行っていれば、私も14歳ぐらいでプロ

ほとんどリアル零ちゃんw (現実は羽生さんという化け物がいるから プロにならなくて正解!

あんな方が上にいたら 普通に 鬱になるからねw あとは渡辺さんぐらいは怖いけど あとは凡人w)

それに「3月のライオン」を監修している 将棋棋士の方 先崎さんっていうのだけど

私がプロになっていれば、「兄弟子」 そう亡くなった 米長会長の師匠さんに

何度も声かけてもらっていたから、

個人的になんだか 「3月のライオン」って 自分の人生の一部みたいな不思議な感じ。

それに 元彼女さんに「3月のライオン」 教えてもらったしね。

******************

私の人生 羽海野さんも書いていたけど、

以下引用

--------

「お前が信じるお前を信じろ!」ってアニキが言ってた!!大事なことは全部、漫画とアニメに教わったんだ!

--------

大切な事 確かに 「漫画とアニメに教わった」

そんな感じ。

小さい頃は 歴史は全部 マンガで勉強した。

フランス語出来ない時 フランスで必死に仏語吹き替えの日本語アニメ見まくった。

なにせ内容が分かっていたから、聞いたことない言葉でも ある程度予想できる。

日本に帰ってからも、陰謀説の勉強もほとんどアニメで出来る。

20世紀少年」 今日もトランプがパリ議定書無視とか

アニメの「シャングリ・ラ」をみれば CO2 売買の話も出てくる。

電脳時代になり Ghost 攻殻機動隊

そして 5次元になり

まど・マギ に至る。

きのこ兄さんとも 「円環すか?」って何も話さなくても つながれる。 

アクイラ君とは 「Black lagoon]で 「糞ったれ!」で一緒に笑える。

Red Fractionをほぼ歌える 私w

最近つながった人たちも、まど・マギつながり。

流石に 鳥肌立ったけどねw 若姫とお別れする時、

まど・マギのOPが流れた時はw

****************

何が今日言いたいかって

羽海野さんの非難する奴らは、全部使徒みたいに私が喰っちゃいたい って事ですw

羽海野さんは 心が自由であってこその 羽海野さんだもの、

決して 悪魔に魂は売らないで欲しい っていうか 変なプレッシャー

目にしないでいいと思います。

とりあえず 羽海野さんのために

ATフィールド全開ね ふふふ

まぁそんなこんなで 2次元大好きな 私です

<(_ _)>

ではでは 皆様よい一日を