若さ〜若さってなんだ〜♪

金曜日の夕方から、とある高校の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行ってきた。この高校とわしは、何の縁もゆかりもないのだが(笑)、家の近所のホールで無料でやるっつーことで、何となく聴きに行ったのである。好きな曲聴けそうやし。

が!

、、、凄かった。想像を地球3周分くらい上回る凄さやった。

Σ(^〜^ )

とにかく、元気満タンで、挑戦的で、若さあふれる熱いステージやった。圧倒されっぱなしやった。

そもそも、プログラム構成がクレイジー過ぎる。普通に考えたら、こんなん絶対クチビル取れるわー(笑)ポロっと。

第1部で、かなり高難易度の曲を3曲続けてやるとか。この3曲のどれか一つでも十分しんどいはずやのに、3つコレでもかー!と詰め込んでくるとは、、、これが若さか、、、

(^〜^;)

すんごいんだよ、トロンボーンの人とか、もう腕が分裂して見えるくらい、速いパッセージをギャリギャリ吹くんよ。高校生スゲー!こんなんわし絶対でけへん(笑)

(T〜T )

そんでもって、その後はステージマーチングショーで、楽器担いで動く動く!そんでもって、その後のポップスステージでも笑いと涙の熱いステージ展開。オジサンお腹いっぱい(笑)

(^〜^ )

さらにさらに!そのハードなステージを、なんと2日も演るのである。次の土曜日ももうワンステージあるのだ。大丈夫なのか!?終わった後、真っ白に燃え尽きちまったりしないのか!?

あしたのジョー

いやー、若い人たちからエネルギーをいっぱいもらえた気がしましたなー。お肌テュルンテュルンになりそう(笑)

今時の高校生はレベル高いねー。高校生の頃のわしに、彼らの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわホンマに。

(^〜^;)