読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムービングファスト対処よりも、こっちの問題も取り上げようよ

日本で行われる強化試合は、大抵ドーム球場で行われるケースが多い

天候に左右されない点で安定している…でもそれは興行面での事…

ドジャースタジアムは野外球場…もちろん天候の変化がダイレクトに現れる

何と、今回は雨が降ってしまった…乾燥してるイメージのあるLAで降雨…予想外だっただろう

しかし、あり得る事態だったのも事実…やたらとスポーツニュースではムービングボールの対応に注視しているが、問題はそれだけだろうか?

天候変化の対処は疎かになってなかったか?

天然芝対応は問題なかったか?

昨今のドーム球場は人口芝が張られている

一次ラウンド、二次ラウンドは東京ドーム…もちろん天候に左右されずにプレー出来たが…

技術面でも、人口芝と天然芝の差は出てくるものだ

アメリカはほとんどが野外スタジアムだ、今回のドジャースタジアムもそうだし

前回の準決勝…サンフランシスコ・ジャイアンツのホーム球場、AT&Tパークも野外だった

本当に磐石の体制だったのだろうか?

日本人メジャー選手の参加にも疑問が残る

田澤や上原は移籍したばかりで、そちらに慣れなければならないので仕方ない点はある…

田中もシーズンに集中したい意向を示した

でも…ダル、マエケン、岩隈は「チームが参加を認めず」だった

あれ、マリナーズさん…?

フェリックス・ヘルナンデスはベネズエラ代表の参加許可出したのに、何で岩隈には出さなかったの?

出たいなら、オプション契約でそこらへんはきちんと締結しておかないと…契約つき出されたら何も言えんぞ…

勝てる選手を集められなかった事も、頭に入れておきたい…

カート・スズキ呼べよ…打診すらしてないでしょ?もったいない…

でも小久保はダメ監督、投手の器用は権藤に丸投げして…その権藤が…

則本と牧田を間違える

投げさせないで良い場面で、牧田を投げさせプチ炎上させる…疲労も溜めていく

滉大、秋吉、牧田、宮西を酷使

使わなくなった投手、予備投手との入れ替えを忘れる

ダメじゃん(呆れ)

侍小久保監督退任、原辰徳氏が東京五輪監督有力候補