アイ(詩)

すべて失った

生きる希望も理由も意味も

すべて失った

愛する人もなにもかも

残酷だ

人はそれをなかなか気付かない

いや仮に気付いたところで何も出来やしない

だって失ってないから

失ってない人はすぐに生きる事を説き『頑張って』と無神経に言うから

無神経じゃないのかもしれないけどそれは無神経なんだ

だからもうどうしよもないんだ

だけどなんだか解らない感情で

涙が止まらない

なんだか本当に解らない

悔しさでも切なさでもなんでもない

感情はとうに枯れ腐っている

だけど

あなたが泣いてくれるから

無神経だと心の中で揶揄したあなたが泣いてくれるから

自分だけじゃないんだね

みんななんかしら失ってそれを愛で補ってる

あなたの涙がその愛だとしたら

私にはまだまだ生きる希望も理由も意味も

きっとある

あなたの傷みを

愛で補うために

広告を非表示にする