
Extra239/パンナコッタ(ピアシェ〜私のイタリアン〜)、青島萌香は悩んでる(One Room)、真夏のアキバフェス開幕!(AKIBAS TRIP)

ここからアニメのレビュー↓

ピアシェ〜私のイタリアン〜 第10話(スイーツ対決!)

パンナコッタ。今回はお店ではなくて屋台でイタリアンを提供しているマロ達。萌里菜は浴衣を着て夏祭り会場へ遊びに来ている。イケメンな衛は一人で女性たちの相手をしており、そこへ沙羅がやってきた。彼女が声をかけた理由というのが萌里菜にイタリアン料理を教えた当人ということで「この人と勝負をして本気の料理を見てみたい」として甘味勝負を申し込んできた!。沙羅はフルーティーなマンゴー大福で衛はパンナコッタ(豆乳・黒蜜を混ぜた和風アレンジVer)。わずか10分でこれほどのクオリティを仕上げる二人は間違いなく本物。衛の実力を目の当たりにした沙羅は「これなら萌里菜を任せても大丈夫そうね」と一安心。ってか衛さん、いくら沙羅に挑発されたからといってムキになりすぎなのではw?。次回へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・One Room 第10話(主人公と萌香)

青島萌香は悩んでる。引き続きおっぱいヒロインの萌香のターンである。音楽関係のオーディションの二次審査を通過した主人公は萌香と一緒にお祝いをしていた。その後はゲームをしたり、愚痴を聞いたり。それからオーディションの中で「恋愛経験がない」と言われてしまったらしく、萌香は主人公と恋人ごっこを決行。イチャつきやがってw。この世界での主人公は萌香と一緒に音楽活動をしているってことなのかね。新曲を作ってはレコード会社を訪ね断られる日々が続いたようで萌香はだんだんと自信が無くなってきており、「次でダメだったら夢を諦めようかな」とまでも。それに対して主人公はどう答えるのだろうか。次回へ続く。せっかくみもりんボイスなんだから劇中でもかっこいい曲を歌って欲しいよねw。

 

 

 

 

 

 

 

・AKIBAS TRIP 第11話(偽電気マヨネーズ!!)

真夏のアキバフェス開幕!。・・・・ん?何でここにきて唐突にまとめ、にわか、アリサの3人のアイドルユニットの歌がまた登場してるんだw?。しかも無駄にダンスシーン作画気合入っているようなw?。何やら近々行われるアキバフェスに出場するためらしい。過去回想シーンではアキバで様々なイベントをこなしてきたというが・・俺見てないぞwww。まとめがタモツに恋をしていることをプロデューサーは見抜いていたり、まとめを遠目から眺めている怪しげな仮面がいたり。波乱の予感再び。第11話、アキバフェスに出場することになったまとめ達のためにタモツはフェスの準備を手伝っている。いつも渋い声で顔がモブなカゲさんと一緒にハンバーガーショップで食事をしながらアキバフェスについて話していた。タモツはフェスを手伝うもう一つの理由として「限定グッズを優先的に購入できる権利」があるからというが・・・。それからアキバ各地で謎の事件が勃発。ガチャガチャのカプセルがお店に大量放置されていたり、とらのあなな同人誌ショップでは中身が白紙に、フィギュア通販などでは中身が空っぽだったりといった陰険な事件が発生。一緒に「電気マヨネーズ」と書\xA4

ǂ譴織瓮奪察璽献ʔ璽匹ⓕ類辰討い燭燭瓩垢阿縫織皀鎮◀麓ʌ拊弔砲茲辰涜疂瓩気譴討靴泙Α◀修靴討修里泙淨段緬…遒砲ǂ韻蕕譴襪睫世蕕ǂ望攀鯢埆淑❶1覗詎ⅶ弔辰討い襪箸聾世Δ❶ΑΑΕ織皀帖▲▲螢気里茲Δ平擁Ľ魯團兇辰櫃噦脅圓覆里世❶△泙箸瓩留覗詎世韻惑惴紊靴ɥ未辰討覆い燭疆欵佑硫椎柔④枠歡蠅任④覆ǂ辰燭里世❺織皀弔呂泙箸瓩❹海鵑覆海箸鬚垢襪錣韻❹覆い箸靴董峙脅圓鬚Ń阿燭措ʌ拊弔料阿砲弔Ⅸ个靴討笋襪茵Ą廚飯繋蠅鮴擇襯織皀帖C翦廖△泙箸瓩修辰唎蠅兵命燭鯆唎瓩討録甘槪燭蠅❹△襪ǂ里茲Δ壁従陲鮓ǂ擦襪泙箸瓠↗織皀鎮◀竜脅圓ⅷ,帽堝阿垢襪箸覆襪箸匹海砲覆襪里ʔΑΑΔ塙佑┐新覯漫△笋呂螢▲⑤丱侫Д后Ą↗妊屮織皀弔肇妊屮▲螢気⓲饐譴縫乾澆鬚个藥気い討い燭里如△修海悒織皀鎮◀ⓔ仂譟Ą◀修譴召譴ⅰ脅圈併漚討覆い韻鼻砲搬亰茵ĄM0譴泙箸瓩世韻浪礁未鬚ǂ屬辰慎脅圓髪仔鵑弔奮聞イ鬚靴討い襪錣韻世❶ΑΑΑ◀砲靴討發匹い弔發海い弔盖脅圓離唫擦剖唎ぃ滇↗織皀弔肇▲螢気竜脅圓鷲類鮹Δ❹気譴襪半談如↗丱哀螢皀里里茲Δ世辰拭0貶鈇任泙箸瓩叛錣辰討い覽脅圓楼枉錣剖唎垸汁朧幣紊剖貔錙◀垢阿砲泙箸瓩肇▲螢気⓲胆錣垢襪皺礁未藁¤禅遒\xC3

てしまう。物語後半、影からこっそり暗視カメラで一部始終を捉えていた博士のおかげでタモツ達の疑いは晴れ無事に事件は解決。翌日、待望のアキバフェスが開催されることとなった!。舞台ではまとめ、にわか、アリサが歌い始めようかとした時に・・・いきなり臨時ニュースが!。唐突に大臣からアキバフェスを中止すると言われ、更には「アキバ禁止法」なる法案が始まろうとしていたのである。終盤、フェスが中止になったことで落ち込んでいたタモツに更に追い打ちをかけるようにまとめから助けて欲しいという電話が入る。指定された場所へと向かうと・・・倒れていたのはまとめの偽者!。タモツはバグリモノの力を奪われてしまったのか髪の色が元に戻り、かつ川に沈められてしまう!。にしても仮面の声もまとめと同じというのが気になるなぁ・・・まとめの姉か妹か?。次回は電気マヨネーズ解散の危機!?。続く。