West Rock(7)復帰第4戦 続:仮想コンペ壁

日曜日に続き昨日も登ってきました。

肘痛はありますが、取りあえず登ってる時にはほぼ痛みません!前腕の張りも取れてきましたし、指先もクライマーっぽい硬さに復活してきました。

さてさて、今回は3Q辺りをゆっくりとやって、2Fコンペ壁の宿題をやろうとまずは軽くアップ。

と言うところで、常連さんから初級女性のインストをお願いされました。うす被り7Q+なのでアップに最適と思いムーブ解析させて頂きました。

簡単な課題を教えるのは難しいですね〜 自分は引き出しが沢山あるけど、ビギナーさんは限られている。その中で出来る動きを見つけて教える。いい勉強になります。

彼女(実はママさんらしい)は前回やって出来ず、悔しくて何度もトライするも最後の2手辺りが分からなかったようで、デモをして後ろから声がけ。

当分やっていたけど中々完登できず。再度手順を説明して、少しレスト後…

気合で登りましたね〜 本人は大喜び!!皆さんにグータッチされ、満足して帰られました!

この後お子様のお迎えだそうです!お疲れ様!!

自分はというと、1Fに出来たウッチー作3Qが気になりやってみる。

悪いな〜 と思ったらホールド見落としていて、再度取り付くもゴール2手前が遠い!

そのあたり解析して気合で完登〜 3Q+?得意系と言えば得意系。

2Fにあがって前回の宿題、スラブ白に取り付き3便ほどで何とか… 2Qで良いんじゃない?

その後タワー辺りで3QをやるもRAY君課題でやられて終了〜

まぁまぁ楽しめました。今のところ3Q位が丁度いいかな?

当分こんな感じでやってみます。