ズ−岡の「実践!瞑想食メニュ−」

★ブリンツェス・クレ−プ(ユダヤ

とびきりおいしいものを食べたいときに

気落ちしているときの意識高揚に役立つ

◎皮のために・・・・・小麦粉1カップ(200cc)、とき卵1個分、塩小さじ1/2、バタ−

◎リンゴの詰めもののために・・・・・リンゴ2個、パン粉大さじ1ぱい、ひいたア−モンド1/2カップ、とき卵1個分、

砂糖大さじ1ぱい、シナモン小さじ1/2、ナツメグ小さじ1/4、クロ−ブ粉小さじ1/4

◎チ−ズの詰めもののために・・・・・粉チ−ズ1カップ、とき卵1個分、砂糖小さじ1ぱい、塩少々

【作り方】

1.始めにクレ−プに詰める詰めものを作っておきます。A.リンゴの詰めものは、皮と芯を除いてすりおろしたリンゴに残りの材料全部をよくまぜあわせます。

B.チ−ズの詰めものは、材料全部を十分に練りあわせます。

2.皮のための生地は、水1カップ(200cc)と1/2カップに小麦粉、とき卵、塩をとかしあわせ、なめらかになるまでかきまぜて作ります。

3.バタ−少々をぬったフライパンを中火にかけ、熱くなったらぬれタオルの上に置いてさまし、2の生地を薄くのばして弱火で焼きます。

4.焼けたクレ−プの上にAまたはBの具を大さじ1ぱいのせ、クレ−プで包みこむようにしてまきます。

5.バタ−大さじ1ぱいをフライパンで熱して4を入れ、両側が小麦色になるまで焼きます。

不思議体験cooking・ブック転載