夏休みも前半戦が過ぎました

おはようございます。

夏休み、楽しんでいますか?

戦っていますか?誰と?何と?

ライフオーガナイザー野田弥栄子です。

夏休み中にやりたいことを、少しづつでも進めたいと

日私も何かと戦っています。笑

暑い日が続くと、だれ気味になりますし、

一つのことを行動しただけで結構ぐったりなお年頃です。

言い聞かせているのは、

無理は禁物

無理をしてもできるそんな自分でいたいという気持ち

もありますが、最近はその無理をした後、数日使い物に

ならない恐怖も、実感しているので、自分のためだけでなく、

家族のため、人様のため、社会のためかなり大げさですが

無理はしないでおこうと決めました。

そんなわけで、やりたいこともかなりゆるく

進んでいます。

自分の体を身軽にする。

これは、運動をすることですが、

実は、これが自分の体を整える効果大と気づきました。

どういうことかと言いますと、

そもそも、ヨガやピラティスは、気持ちいいし、体を動かすことが好きなので、続けているのですが、

ヒールを履いた日や、緊張する仕事があると、

必ず足に出る疲れが、

体を整えるヨガや、瞑想などをすると、痛みが取れる。

これは、自律神経の乱れが整うことにつながっているのだろう。

あとは、ヒールの歩き方が実は自分の足には良くない方法なのかもと

感じ始めています。

自分の体を身軽にする。

これは、体重を管理することですが、

夜ご飯の、ご飯を控えると翌日のむくみが違う。

数字的には変化がない場合でもです

そして、自分で気づいたのは、数字的に変化があると

俄然、やる気が出始める。

逆もまた真なりで増えてしまうと投げやりになる

少しづつでも、行動し、気づき、続けていこうと

決めました。

8月中の講座はお休みします。

9月13日水曜日自由が丘ライフオーガナイザー2級認定講座

9月14日木曜日M-cafe相模原

どちらも、お申し込みお待ちしております。

どこからどこへ?

仙台七夕というのに、冴えない天気です。

昨夜の花火大会は、雨が降らなかったので実施

されたのですが、濃霧のためほとんど見えません

でした。

我が家のリビングから、花火の上13が見えるはず

でしたが、ほわ〜んとした光が広がるだけ。

せっかく観に行った方たちは、ガッカリしたでしょう。

あの状態で打ち上げた花火師さん達もお気の毒です。

さて、先日のこと。

仙台のメインストリートである青葉通を歩いていたら、

不思議な自転車を見かけました。

この道を通る自転車は、ほぼ歩道を走るのですが

車道を突っ走るその姿に???

何が不思議かといいますと

スゲガサというのでしょうか?農作業の時に

被るような笠をかぶり、背中には柳行李を

くくっています。そして自転車の前には

野性味あふれる小さめのワンコが、まるで自転車を

引っ張るかのように、疾走

車に交じって走る姿は、とても不思議な光景でしたが

あっという間に過ぎていきました。

いつものように歩いて帰り、自宅近くの坂道を登りきって

道路を横断しようと左右確認のため振り返ったその時

目に飛び込んだのは

その二人組!いや、一人一匹!

コンビニの前で携帯をいじる振りをして、こっそり

撮っちゃいました、すみません。

ワンコ、あの頑張りと急な上り坂で、かなりお疲れ気味。

水、飲ませてあげたい。

話しかけたい!

でも、もしかしてベトナムの方かなぁ?

言葉が通じるかな?

いや、近づいたら、ワンコに噛まれたりして?

すっかりおばさん化したちかわんですが

勇気出ず、チャンスを逃しました笑

広告を非表示にする

深夜。

だぅもぉ!井亀です!!

やっぱり、夜の方が冴えてる。

静寂の中で、ヘッドホンを装着。

いつもよりボリュームを上げ気味で作業。

ふと背後に気配を感じて振り返り、

誰もいない事を確認する。

怪談話かーーーいっ!!!!

まっ、それは冗談だけど、

紅茶がうめぇ。

ホイサホイサ。

広告を非表示にする

世界陸上競技選手権男子決勝-081ガト

世界陸上競技選手権男子決勝-081ガトリン9コールマン9ボルト9ブレイク9シンビネ10ビコ10プリスコット10蘇炳添1027

久々に風邪ひいた・・・であります♪

異動してちょっと気が緩んだのか

風邪ひいちゃいました

情けない・・・

夏風邪は長引きそうだよ

早く治さなくちゃ

今日の出会いは??

昨日のブログで風邪引きさんが多いと書きましたがそれって寒暖差アレルギーかもしれないとのこと(;)

寒暖差アレルギー、ニュースで初めてききました

まだまだ知らないこと沢山ありますよね〜

寒暖差アレルギー

さて本日は大阪叶夢塾、体験セミナーです

東京の塾生も応援に駆けつけるようで参加される皆さんそれぞれが有意義な時間を過ごされることと思います()

一歩一会

一歩踏み込んで得た出会い

今日はどんな風が吹くのでしょうか??

来月はいよいよ東京の体験セミナーです()

叶夢塾代表のFBより

人とのご縁にも良縁と悪縁があります。

良縁を繋ぐには、まず悪縁を切ること、斥力を働かせることが必要なのです。

悪縁は良縁を遠ざけます。

人が豊かに幸せになる事を嫌いますから足を引っ張ります。

そんな悪縁を持つ人と一緒にいては、人生は良くなりません。

マイナス思考で感情的。猜疑心が強く、人の粗探しばかり。過去の栄光にしがみつき、未来に目を向ける事がない。誰よりも自分は優れていると勘違いし驕り高ぶる。狭い世界でしか生きられず、その中での価値観で判断する。

結局のところ、いつまでも本当の意味での豊かさを得る事が出来ないのは、自分自身も感情的であり、自分を大切に出来ないからではないですか?

何が豊かさに繋がるのか。

豊かさとは何か。

自分の人生に於いて本当に大切な者、物、事は何かを考えるべきと思います。

それが分かれば捨てるモノ、離すモノも自ずと理解でき、良き縁を繋いでいけるのです。

良縁を繋ぎ、自己の成長と豊かさを得る為に、誰と繋がるべきか誰に師事するか真剣に考えてみると良いですね。

先生ブログ

夢を叶える1000の手法

各地体験セミナー日程

大阪体験セミナー8月5日

時間15時

東京体験セミナー9月2日

福岡体験セミナー10月7日

お問い合わせは

WEB受講生募集

静岡、北海道を中心にWEB受講生を募集しています。詳細はコチラ

自分の見えてる世界は、全部自分が自分をどう思ってるか。

オーストラリアに行ってる娘から

楽しそうにしてる写真が送られてきました。

今週から向こうで英語の学校に通ってるんだけど、

楽しく過ごしてるらしい。

ホームステイさせてもらってる友達の家から

自転車で20分くらいかかるみたいで、

初日は迷って遅刻したらしい。

だって、車で一回通っただけで、

その後いきなり自転車で本番よ。

で、迷って遅刻。

そりゃ迷うだろうね。

さっきも、

もう学校慣れたー。

言葉が通じなくて困ったことがない。

素晴らしい。

と、メッセージしてきた。

なんていうか、

彼女は基本、困らないという前提なんじゃろうね。

娘にもそう返信したら、

だって、Google翻訳あるし。

日本人がこっそり教えてくれるし。

だから困ったことないって。

Google翻訳って、困ってるから使うものなんじゃないんですか。

と、困る前提の私は、そう思う。

初日だって、英語も読めなくてわけわかんない土地で、

しかも、方向音痴なのに、

地図で調べることもしないで行ったら

そりゃ迷うじゃろ。

そんなの困るに決まっとる。

そう思って、

私だったら、一度自転車で行ってみるとか

地図をあらかじめ見ておくとかするよ。

だって怖いし、

だって迷うと困るもん。

だけど、困らない前提の人は、

結果、迷って遅刻しても、

言葉がわからなくて、Google翻訳で調べても

それが、困ることにならない。

どうせ、困らない人なのか。

どうせ、困る人なのか。

どうせ、わかってもらえる人なのか。

どうせ、わかってもらえない人なのか。

どうせ、なんとかなる人なのか。

どうせ、どうにもならない人なのか。

自分の見えてる世界は、

全部自分が自分をどう思ってるか。

ここ道路。砂浜にも見えるけど、道路ともいう。

あれ、関係ないか。。

やっぱりすごいな。

自分が持ってる前提って。

そういえばこの時もそうだったそうだった。

振られない人と振られる人。

明日です!

あなたはどんな前提を持っていますか?

ふと、行こう!と思ったら遊びに来てね。

8/5(土)やりたいことがわからない人のための

私のやりたいがひらくワークショップ

お申込はこちら

詳細はこちら

お申込はこちら

詳細はこちら

ブログの更新や、イベントのお知らせなどしていこうと思ってます。

みんなからも、ブログの感想なんかをつぶやいてもらえたら嬉しいな。

お友達になってね。

登録がうまくいかない場合は、

IDnnh7498vマーク含むで検索して友だちに追加してください。

ひとりでモヤモヤしたら

個人カウンセリング対面Skypeメール

LINEカウンセリング

オープンカウンセリング

デート感覚で

りょうことおしゃべり女子会プラン

ヨガ

スタジオムーブ

8/510:3011:30

8/1910:3011:30

お問合せ

今日も読んでくれてありがとう。

りょうこでした。

よかったらまた遊びにきてください

相手に知らせるで登録してもらえるととても嬉しいです。