会いに行けるアイドル的な

こんばんは

こちら熊本、梅雨らしい天気が

続いてます

今日はかろうじて曇りって感じで

傘は必要なかったですね。

:;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;:

そんな昨日は雨の中、

こちらのイベントに行きました

毎週の買い出しのついでですが、

あわよくば写メ撮影券が取れるかなぁ

っと思いまして

こちらの、うまい棒30本入を購入すると

1本10円なので大した金額にはならんか

でもこれも大事な復興支援

抽選券が1枚貰えます

イベント開始前に抽選が行われましたが、

まさかの当たり

30人限定でした

1人で何枚も抽選券を持ってる方も居て、

くまモン人気恐るべし

追っかけ?的な人もいました!

あたしも初めてくまモンとツーショットを

撮ることが出来ましたっっ

正確には4ショットですけど

ドンキホーテのキャラクター、ドンペンくん

うまい棒のキャラクター、うまえもんです笑

ホントに一瞬の触れ合いでしたが

楽しかったです

:;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;:

さてさて今日は夏のバーゲンの下見に

持ってる服が値下げされてた

こういうの何気にショックですよね

夏用のスニーカーと、

サンダルで良さげなのを発見

来月のお給料が入って、

まだ残ってたら買おうかなぁ

って感じです

そんな今日のコーデ

トップスハニーズ

ボトムスG

バッグ雑誌付録

Gに来てるのに、

Gのを着てると

なんかソワソワします笑

でわでわ

昨日、髪の毛切りました。

ばっさり切ったあの日から7ヶ月。

もっかい伸ばしていくつもりだけど…だけど…

後頭部が暑くて。毛先が跳ねて直らない日が多くて。

手入れを怠ると金八先生にしかならなくて。

耐えきれず切っちゃいました!

また伸ばすのに時間かかっちゃうなー。仕方ない。

それはそうと、まだ喉の痛みと咳が治まりません。

月曜日に病院行ってお薬貰ったんだけど、まだ治らず。

良くならなかったら絶対来いと言われてたので昨日また病院。

お薬変えてもらった。抗生物質がまた強くなりました。。。

薬が効いてるおかげか、昨日より喉がマシになった気がする。

1ヶ月のうちにここまでたくさんの薬を服薬するなんて人生で初めてです。

広告を非表示にする

7/1土 黒人霊歌披露目 於 横浜大桟橋

久々に自由が丘以外での集まりで人前に立つヨ。

催事名 横濱ゴスペル祭2017

日時と所 7/1土 1845-1900 大さん橋ホール

どちらかの練習で土日がつぶれる生活や、指図の多い出演に嫌気がさして卒業したのが3年前。

五月連休の日々でゴスペルNY滞在日記を書いてる裡に一度出てみるか、て気まぐれサ。

この出演のために久々に練習出たら深みと強弱のある歌唱には驚いたヨ。自由が丘周辺で歌われるのとは段違いだった。

出典

交換みんなのくじみんくじ刀剣乱舞タオル

交換みんなのくじみんくじ刀剣乱舞タオルの陣其ノ二譲賞前田平野包丁賞同田貫蛍丸賞次郎山伏ラストゲット賞バスタオルリプに続きます

★休みの日にこそ、「これだけノート」を。(メルマガくん:06/24号)

 休みの日には、惰性に流れがちです。

 仕事の日なら、「すること」を書き出して、

 ひとつずつ実行していくのに、

 休みだと、なんとなく一日が過ぎてしまいます。

 気づくと、映画も見なかったし、美術展にも行かなかったし、

 もう夕方だし……となりかねません。

 休みの日こそ、「これだけノート」です。

 「これだけノート」に「すること」を書き出して、

 実行していきます。

 仕事の日と同じです。

 朝、起きたら即、「これだけノート」を作ります。

 新聞の折り込み広告の裏で十分です。

 むしろ、ちらしの裏のほうが、休みの日っぽくて、いい。

 □朝食/ラーメン

 □片づけ

 □ぱぱす/ティッシュペーパー購入

 □ぱぱす/台所洗剤 詰め替え 購入

 □映画『TAP - THE LAST SHOW』11時10分〜

 こうして今日も、映画を見に行く時間を捻出するのです。

     *

 ※「これだけノート」のことは、

 中谷彰宏『一日に24時間もあるじゃないか』

 http://archive.an-web.com/book_html/4-478-70188-1.htm

 (ダイヤモンド社

 http://archive.an-web.com/book_html/4-569-66175-0.htm

 (PHP文庫)

 に載っています。

輸血とは七転八倒の苦しみ・・命を縮めさらに毒を盛った。

【緊急確報?】経産省の「小和田恒救出作戦」失敗。そして「私生児天皇」の誕生、無限拡散】

2017-06-24 11:39:34 | Weblog

人気ブログランキングに参加中です。

元高官「君は、昭和天皇の「美智子毒殺説」についてどう思うかね?」

私「私は十分に有り得ると思います。丁度私の祖父が先帝様の一歳上で、しかも同じ膵臓がんで、丁度、一年前に亡くなっているんです。

当時で印象深いのが、点滴の液を入れる容器が上が蓋で、勝手に開けられるし、毒薬でも入れようと思えば、周囲に人がいなければ可能でした。

しかし、数年前父が悪くなった時は、点滴の液溜めは、パックのようになって、以前の様に、外部から異物を入れることは不可能になっていました。」

元「その通りだよ。先帝様が重篤の時の、ベッド脇の看護役は美智子だったんだ。何をやったのかわかったもんじゃない(怒)

竹下登の元側近に聞いたところ、崩御された後、竹下が陛下の死に顔を見に行ったそうだ。そしたら顔は生前の半分ぐらいになって、顔色は焦げたように真っ黒になっていたそうだ。」

私「有りえないですよ。同じ癌で亡くなった祖父の死に顔は安らかで綺麗でしたよ。」

元「天敵の液溜めから、毒を持っただけではなく、美智子が医者に指示して、体が拒否反応を起こすような無理な輸血をさせた可能性が高いね」

私「美智子入内以来、周辺ではあまりにもタイミングよく、都合の良い不審死が多すぎるんですよ。」

元「その通りだ。さて、そうこうするうちに、先帝様が、スイスや某国の銀行に渡した「遺言書」はMI6の手に渡り、当然の如く、エリザベス女王が目を通すことになる。

欧州王家の習わしで、MI6が解読し、英国女王が認知した情報は、他の王家と共有される。

それ以降、欧州歴訪でも、今上は慇懃無礼に扱われ、美智子は、ミチコ・ショウダで妾扱いがずっと続いている。」

私「結局、先帝様の遺言の原本と極秘の玉璽はどこに行ったのですか?」

元「香淳皇后がお元気なうちに信頼する女官に私、保管を依頼したらしい。「時期が来たら開封し、共に秋篠宮に渡すように」と仰ったらしい。」

私「その女官さんって、誰ですか?」

元「言えない。ただ有名な北白川祥子女官長だけはないよ。」

私「何故ですか?」

元「あの方は、カトリックで美智子とは非常に良いんだよ。皇潤様に気に入られた女官は、即刻首にされている。

香淳皇太后が亡くなられるまで仕えたということは、逆に言えば美智子が付けた監視役と言うことで、身を持って香淳様を美智子の

虐待から守ったわけではない。傍観していただけだ。皇潤様の死後身の回り品の整理をしたとあるが、美智子の言われて

先帝様の遺言と極秘の玉璽を探していただけさ。マスコミは彼女の忠義ぶりを非常に褒め称えているが、そういう時は疑ってかからなくてはならない。

全て、美智子の事前検閲が入っているのだから。」

私「「春の雪」のモデル、三島由紀夫の「永遠の恋人」も形無しですね」

20170622〜23 那珂湊、磯崎

釣りメモ

20170622中潮 19:00〜 磯崎右堤防先端

20170622中潮 23:00〜那珂湊中堤防

20170623大潮 4:00〜磯崎右堤防中より

とりあえず釣果の聞こえる磯崎から。19時着で帰りがけの先行者に声をかけると20cmを頭にアジが何匹か釣れたと言っていた。

夜にも関わらず少し歩いただけで汗ばむ気温。

期待して先端付近で準備を進めると、驚くほど水が冷たい。温度計ないけど20度なんか絶対にない。

狙いは大型のアジかサバ。小アジ釣れたら泳がせで。遠投カゴで付餌もカゴ中もオキアミでスタート。

まーーーったく反応なし。足元に巻いてもフグすらいない。嫌な予感が。。

自分も含め周辺の人に声をかけるも、イシモチ投げ釣りの人も、アミエビサビキの人も、テトラポット落とし込みの人も、付餌さえ無くならず生体反応なしと。

23時、那珂湊に移動。同じく先行者に声がけするも全く同じ状態。

一応、中堤防の曲がり付近でテトラ沿いを探るもフグっぽいあたりが一度あったきり。

そして潮止まり。オワタ。1時。

やっぱり日の出直前で磯崎に入ろうと3:30まで仮眠。

4:00。あたりが白んできて再度挑戦。

先端ではなく中よりで船道の駆け上がりを意識してスタート。

うん。今日、アジもサバもいないわ。オワタ。

と、思ったんですが、、、

10時頃、足元に大型の魚の影が。見間違いかボラかと思ったが、たまに海水面にモワッとした波紋が。。

もしかしてカンパチかヒラマサ?と思い、磯竿1.5号で、ダイソージグ(100円)を投げてみる。

底まで沈めて、しゃくりあげてまた沈める。

ん?なんかちっさいの掛かった??

ヒラメーー!!26cm。

そして、見間違いじゃなかった。

カンパチかヒラマサかわからんけど、5、6匹まとまって、サバを捕食してた。たぶん60cmくらいはあったと思う。

え?サバ??釣れないのにいるんかい。。

ジグには反応無いのでハナダイ釣って泳がせてみると、一度あたりがあって、ラインがどんどん出て行って、1分くらい待ったらラインが出なくなって、聞き合わせしてみたらハナダイもいなくなっとった。。

なんで弓角もっていかなかったんだろう。

悔やまれる。

フグと、ハナダイと、海タナゴはリリース。

ヒラメは持ち帰って煮付けました。